お知らせ

ご家族様の面会について

2020年06月22日 未分類

新型コロナウィルス感染予防のため現在ご入所者様への面会を見合わせております。緊急事態宣言は解除されましたが、当施設は基礎疾患を抱えた高齢者の方が多く、まだ現状では感染の危険が高いと判断いたしますので、いましばらく継続させていただきます。ただし、2月26日に開始してから間もなく4か月にもなることから、下記の取り扱いをいたしておりますので、どうぞ職員にお申し付けください。

(1)ガラス扉を介して安全に面会できるようにいたしました。ただしガラス越しですと会話ができませんので、携帯電話を利用してお話しください。ご入所者様が携帯電話をお持ちでない場合は施設で用意いたします。ご利用は平日(月~土)の13:00~16:00とさせていただきます。緊急対応中など対応しかねる場合があります。またスペースの関係でご利用は1回に1組しかできませんので、重なった場合にはお待ちいただくこともあります。ご了解ください。

(2)タブレットを活用したビデオレター撮影のお手伝いをさせていただきます。ご入所者様にお見せし、ご要望があればご入所者様からのお返事も動画録画させていただきます。尚、撮影された動画をご本人にお届けするのに数日いただく場合がございます。また、各動画の保存期間は撮影日より30日間とさせていただきます。撮影された動画はご本人様へご面会に来られた方どなたでもご視聴可能です。

※今後情勢を判断して早く面会が再開できますよう努めさせていただきます。


▶お知らせに戻る

虹が丘リハビリケアセンターの採用情報

お問合わせは

虹が丘リハビリケアセンターへの連絡はTEL:044-987-9853
総合高津中央病院
高津中央クリニック
高津看護専門学校
虹の里