お知らせ

面会制限などの継続について

2020年08月13日 INFO

8月に入り猛暑が続いていますが、みなさまご案内の通り、新型コロナウィルスの感染者は少なくなるどころか逆に拡大して来ております。この現状を鑑みますと、今の段階でご入所者様への面会や、外出・外泊などを再開するには依然としてリスクが高いと判断せざるを得ません。そのため、現在実施している諸制限につきましては、今後感染拡大が収束したと感じられる状況になるまで継続させていただきます。ご家族様や関係者のみなさまのご理解・ご協力を引き続きよろしくお願いいたします。
一方で面会など制限期間が半年以上にもなっていることから、ご入所者様、ご家族様の心情を察しますとまことに余りあるものがあります。そこでわたくしども職員もみなさまの少しでもお役に立てればと存じ、ガラス越しではございますがご対面できるサービスや、ビデオレターの撮影を実施いたしておりますので、どうぞご利用いただきたくご案内申し上げます。(但し日曜日・祝日は対応できません。詳しくはお問い合わせください)
尚、洗濯物などは引き続き受付にて職員が受け渡しさせていただきます。そのほかご意見・ご要望は事務長 紺野までおねがいいたします。
このつらい時期がはやく解消するよう、職員一同心より願っております。


▶お知らせに戻る

虹が丘リハビリケアセンターの採用情報

お問合わせは

虹が丘リハビリケアセンターへの連絡はTEL:044-987-9853
総合高津中央病院
高津中央クリニック
高津看護専門学校
虹の里