お知らせ

新型コロナウィルス感染者発生報告

2020年12月30日 INFO

当施設老健入所所属ケアワーカー1名が12月29日にPCR検査を行ったところ、陽性が確認されましたので、ご報告いたします。

当該職員は12月26日より倦怠感があり27日と2日間お休みしました。特に発熱はなく、28日朝には具合がよくなったので通常に出勤し体温は36.2℃と問題なく業務に入りました。昼になって上司より念のため検温させたところ、37.4℃を認めたため、すぐに帰宅させ、かかりつけ医の診察を受けさせて抗原検査を実施、陰性との報告を受けました。翌日は本人の体調に問題はなかったが、当施設センター長指示により念のためPCR検査を受けさせたところ陽性が判明したものです。

その後麻生区衛生課より濃厚接触疑いの者として6人の職員が指定されました。(入所ケアワーカー2名・リハビリスタッフ1名・その他管理職員など3名)指示により後日PCR検査を実施いたします

尚、麻生区衛生課と相談の結果、1月11日までの新規ご入所ならびにご面会を中止することといたしました。

デイケアにつきましてはフロアーが異なり、安全が確認されたため、1月4日より感染防止策を徹底したうえで通常営業といたします。

当施設ではこれまでできる限りの感染防止策を講じてまいりましたが、このような事態を出来させ、みなさまにご不安とご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。今後も感染防止に努力し、みなさまに安心してご利用いただける施設づくりに邁進してまいります。


▶お知らせに戻る

虹が丘リハビリケアセンターの採用情報

お問合わせは

虹が丘リハビリケアセンターへの連絡はTEL:044-987-9853
総合高津中央病院
高津中央クリニック
高津看護専門学校
虹の里